事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「疾風ロンド」(2016 東映)

2019-04-12 | 邦画

東野圭吾の原作の読みやすさもたいしたものだったが、この東映作品も軽く楽しめました。“犯人”はTEAM NACKSの(そしてなんと市川由衣と結婚した)戸次重幸。この犯人がいきなり退場することで事件は大ごとになっていく。阿部寛柄本明大島優子、大倉忠義、麻生祐未(大好き)などの豪華キャストは、娯楽作品として必然。

007に代表されるように、スキーは映画にとってとても魅力的な題材だ。スピード感がちょうどいい感じ。「私をスキーに連れてって」の頃よりも撮影技術は向上しているし、ボードの隆盛でスピード感も増している。

それはけっこうなのだけれども、スキー人口の激減によって、スキー映画は次第に作られなくなっていくんだろう……てなことを小学校の頃のスポ少以来、まったくスキーをやっていない男に言われたくはないですか。そうですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ROMA/ローマ」 (2018 Netf... | トップ | 「メリーに首ったけ」 There'... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事