事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 七兵衛東根店

2019-07-01 | 食・レシピ

映画が終わったあとに~龍上海鶴岡店、龍横健、琴壱篇はこちら

というわけで年に一度の野球観戦……に名を借りた仙台突撃旅行1泊2日。全員が同じ苗字である4人が集まってプリウスで。運転はわたしが志願したんだけどやっぱり面白いなハイブリッドは。

さていつもは金曜に出発して土曜に帰ってくるパターンだったけど、今回は土日。こうなると次年子の七兵衛に行くという選択肢は初手からない。もんのすごい大行列確定だから。そこで、尾花沢の道の駅「ねまる」で銀山温泉名物のカリーパンを食べ、県境近くにあるイタリアンをめざすが、国道13号を外れて東根市街に入ってからいきなり

「そういえば、このあたりに七兵衛の分店みたいのがあるよね」

という話になり、ドライバーの特権でそっちに向かう。ナビで指定していなかったのでかなりウロウロしましたが。

お、駐車場空いてる。でも行列が十数人。開店20分前でこれかよ。まあ、次年子に比べたら楽勝。

「みんなおんなじものをオーダーしようぜ」

時間がもったいないからね。で、板そば大盛りにすることになったけど、女性とわたしは逡巡。次年子の食べ放題ですら二杯しか食べられなくなったわたしだから……

「大がふたつと並がふたつでお願いします」

そうだよ根性なしだよおれはよ。

来ました。そうだ、そうだった。この大根おろしが最高なんだった。じーん。キクラゲとワラビの一本漬けもなつかしい。おいしいなあ……でも並でちょうどよかった根性なしのわたしなのでした。

二丁目酒場篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いだてん 第25回 時代は変... | トップ | 今月の名言2019年6月号PART2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事