事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

楽天2-2ロッテ(雨天コールド) ( 2019年6月29日 楽天生命パーク )

2019-06-30 | スポーツ

恒例、年に一度のプロ野球観戦。

去年は東京ドームまで遠征したけれども、今年はいつものように仙台へ。雨模様だからどうなるか……

試合開始前は小降りだったので予定どおり2時プレイボール。先発は楽天が美馬、ロッテが涌井。観客席はほぼ満員。

途中から雨のせいでマウンドがぬかるみ、制球が生命線の両投手にとってはしんどい試合になったみたい。わたしは涌井のピッチングや立ち姿が大好きなので、ナマで観戦できてとてもうれしい。浅村との対決にはいろんな意味でしみじみ。

雨が強くなり、中断。試合前に楽天グッズであるポンチョ(例のえんじ色のではなく、お高いけど黒いやつ)を買っていたので身体が濡れることもなく、寒くもなく、まことに快適でした。

ビールの売り子さんたちは寒そうだったなあ(ひとりものすごい美女がいてドキドキ)。

にしても楽天スタジアムは現金が使えない。商売人やの楽天。ビールを買うために、Edyカードを見知らぬ客に手渡して売り子さんに渡すという、およそ外国では考えられない事態が(笑)。東北って、治安がいいんだなあ。

結果はタイトルどおり雨天コールドゲーム。引き分け。スコアから考えればつまらない結果みたいだけど、これはこれでいい経験でした。ホントよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2019年6月号PART1... | トップ | いだてん 第25回 時代は変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事