事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 二丁目酒場

2019-07-02 | 食・レシピ

七兵衛東根店篇はこちら

楽天VSロッテ戦を楽しんだわたしたち近所の同じ苗字軍団は、降雨コールドゲームだったおかげで早い時間から飲み屋へ。まあ、こっちがメインみたいなものです。

「やから」(記憶があやふや)って店があったはず。八幡の酒を置いていてくれてたりしたので……まだ営業してませんでした。

でも一階に二丁目酒場というやたらにフレンドリーな店がある。口開けだから客はわたしたちだけ。牛タン、あん肝など、そそるメニューがとてもお安い。

「見で!モツ煮が28円!」

よく見ろよ(T_T)。そんな安いわけないだろ。

客はどんどん入ってきて、なるほどここは人気店だなと。帰ってから調べたら仙台にいーっぱい支店があるチェーン店なのでした。さもありなん。

ときわ亭篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2019年6月号PART2... | トップ | 今月の名言2019年6月号PART3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事