事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2019年6月号PART2 成りあがった理由

2019-07-01 | 音楽

ROCKIN' MY HEART/EIKICHI・YAZAWA

2019年6月号PART1「恥を知れ。」はこちら

矢沢:もともと人っていうのは、そんな絵に描いたように行くもんじゃないと思う。だから、もしも誰かが「毎日毎日こんなことばっかりやって‥‥」って、言ったとしたら、ぼくは言いますね。そんなもんなんじゃない? って。

糸井:そうだねぇ。

……ほぼ日刊イトイ新聞における矢沢永吉と糸井重里の「成りあがり」コンビ(これ、若い人は知らないよな。小学館文庫で出てるはず……あ、角川文庫だったのか)対談から。もーのすごく面白かったのでぜひ!

本日の1曲はもちろん矢沢です。わたしは、彼のファンには怒られるかもしれないけれど、ドゥービー・ブラザーズと組んだこの曲が一番好きです。おしゃれだしね。

矢沢本人が当時、誰もおれのサウンドのおしゃれさに気づいてくれないって歯がみしていたことを考えると、ある意味正解?

PART3「三位一体改革の現在」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 七兵... | トップ | うまい店ピンポイント 二丁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事