事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

続・意外なふたり~女子アナ輩出校

2010-02-12 | うんちく・小ネタ

「アイドルと暮らす」はこちら

♯103 辛酸なめ子 & 膳場貴子 & 馬場典子

Zenba03 この三人が女子学院高等学校時代の同級生。辛酸なめ子のあのダークさと、女子アナたちが共存していたとはおそろしい学校なり。メンツを考えると、なんか、誰も幸福になっていないのではないかとすら(^o^)。

そのうえ、この学校にはNHKの島津有理子もいる(同年齢だが島津が帰国子女のために一学年下)。

他にも女子学院の卒業生はそうそうたる面々が。市川房枝が校風に合わずに3ヶ月で中退したのをはじめ(^o^)、幸田文、吉行和子、吉行理恵、そして黒木香が!おそるべし女子学院。そしてやっぱりどうしても不幸の影が……

次回は「御苑に降る雪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港座通信~「キング・コング... | トップ | 港座通信~上映会告知 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。はじめまして。 (オリーブの種)
2010-02-14 13:31:48
こんにちは。はじめまして。
馬場アナはうちのだんなと大学時代同じ語学のクラス、
だったそうで、
「テスト前、馬場アナのノートを見せてもらった」のが唯一の自慢、です。
昔は馬場さんが野球選手にインタビューしているのをを見るたびに、
「こいつ、手ー出すんじゃねえ」と相手の選手にガンを飛ばしてましたが、
今では彼女をテレビで見ると
「誰かいい人はいないのか」と
親戚のおばさんのようなことを言ってます。
返信する
わかります(* ̄▽ ̄*)/ (hori hiroshi)
2010-02-14 19:31:12
わかります(* ̄▽ ̄*)/
いろんな意味でわかります。
話が下品になって恐縮ですが、わたしも大学時代に、美人で有名だった
同級生のノートを拝借するのに唯一成功した男として……嫉妬の嵐が(笑)
「ホリィ、コマツさんのノートをおかずにすんじゃねーぞっ!」とか。
あーホントに話が下品になってしまった。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事