事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

港座通信~「キング・コング」King Kong

2010-02-11 | 港座

Kingkong01 製作総指揮:デビッド・O・セルズニック

監督:メリアン・C・クーパー

出演:フェイ・レイ

オリジナルバージョン。なにも申しますまい。「美女と野獣」の典型のようなラブストーリー。エンパイアステートビルにのぼり、銃撃をあびながらもコングが守りたかったものとは……。「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン版が、いかにこのオリジナルに忠実か。それほどに面白い作品。ぜひ。

※上映は2月14日(日)15:00。一発勝負です。
モンスターとしてのコングだけでなく、元祖スクリーミングアクトレスであるフェイ・レイもエバーグリーン化した。もっとも、その後おなじ役(名前は違う)を演じることになったリメイク版のジェシカ・ラングは、この役を受けるかで激しく迷ったらしいのだが。まあ、気持ちはわかりますね。

Faywraykingkong_3  76年のリメイク版を監督したジョン・ギラーミンはジェシカについて「フェイ・ダナウェイぐらいにはなるよ」とセールストーク。まさかぁ、と思っていたらあれよあれよという間にキャリアアップ。ピーター・ジャクソン版のナオミ・ワッツもひきつづき好調だし、この役は女優にとっておいしいのかも。

港座オフィシャルブログはこちら↓

http://minatoza.exblog.jp/

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港座通信~「哀愁」WATERLOO ... | トップ | 続・意外なふたり~女子アナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画館にて)
2010-02-12 04:02:43
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://gb.tokorogadokkoi.net/uzqxe1u/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事