事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2021年夏休みラーメン祭り 米沢屋イカ大盛り篇

2021-08-11 | 食・レシピ

味好駅東店焼肉ラーメン篇はこちら

「残念なお知らせが」

「伍長どうしたんですか」

「今年は恒例のヒゲぼうぼうの顔をお見せできん。友人のお父さんの葬儀があるもんでな」

「誰も楽しみにしてないです」

「今日は市役所に行ったんで米沢屋のイカ大盛り。あああのお父さんにはお世話になったんだ」

久しぶりに市役所へ。とくれば焼きそばの名店、米沢屋へ。後がけソースで有名なところね。

オーダーはイカ大盛り。食が細くなったとかほざいても、焼きそばや冷やし中華は平気で大盛りいけます。どんな腹だ。

12時になると役所からわらわらと職員が出てきて占拠される……と思ったら今回は産業会館の工事の面々が。なるほど。完成は間近いのかな。

大松屋でお蕎麦篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空のあらゆる鳥を」All The... | トップ | 「月のケーキ」ジョーン・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事