事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2019年2月号PART2 センター試験 Bob Dylan | One More Cup Of Coffee

2019-02-28 | 受験・学校

Bob Dylan | One More Cup Of Coffee | Original

PART1「政治家の美徳」はこちら

「センター試験に依存する大学に限って、個別試験の問題作成を予備校に丸投げしたりするわけですから、ぼろ儲けです」

中央公論におけるセンター試験をめぐる鼎談で佐藤優が。英語の民間試験については

「帰国子女が圧倒的に有利になるでしょうね」

み、身も蓋もない(笑)。

曲はボブ・ディランの「コーヒーもう一杯」
“下の谷”ってなんだろう。怖い怖い。

PART3「原子力という商売」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2019年2月号 政治... | トップ | 「グリーンブック」Green Boo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事