事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「テキーラ・サンライズ」Tequila Sunrise (1988 WB)

2021-03-01 | 洋画

そうですミシェル・ファイファー目当てでレンタルしました。おっと脚本と監督はあの「チャイナタウン」を書いたロバート・タウンだったのか。期待高まる。

ミシェルをめぐって争う男ふたりはメル・ギブソンカート・ラッセルマッドマックスVS遊星からの物体Xです!

若々しくて(実際に若かったんだけど)動きが軽やかなメル・ギブソンがうれしい。とにかく走るか跳ね回っています。

ドラッグディーラーだったマック(ギブソン)は、いまは正業についているが、ただひとり、メキシコのカルロスという人物には借りがあった。そのカルロスがアメリカにやってきてマックに会うという。カルロスを追う麻薬捜査官のニック(ラッセル)はそのためにマックの通うレストランのオーナー、ジョー・アン(ファイファー)を利用して……

カルロスの正体は、鈍いわたしでもすぐにわかりました。ぶっちゃけた話、ファイファーはどちらとも寝るのだけれど、ふたりとも彼女に夢中になっていくのが説得力ありあり。誰も彼女の魅力には抗えない。

「あなたは、寝た女しか信用しないのよ」

とニックに吐き捨てるセリフもかっこいい。マックに至っては彼女と4時間もセックスをするという元気ぶり(笑)。いやあなんとも。

音楽は「コンドル」で冴えを見せたデイブ・グルーシン。テーマソングはハートのアン・ウィルソン(髪が黒いほう)とチープ・トリックのロビン・ザンダーのデュエットという豪華さ。

でもまあ、やっぱりこの映画はミシェル・ファイファーですよ。今回もサービスショットがてんこ盛り。うれしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第三回 栄一、... | トップ | うまい店ピンポイント 肉だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事