事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2011年12月号~5秒後に。

2011-12-31 | 芸能ネタ

Missionimpossibleghostprotocolbmwim 11年11月号~「顔が大きくても」はこちら

「アニメだってタフなんだよ。“あー、アニメに戻りたい……”と思っても、5秒後ぐらいに“そういえば、あっちも大変だった!”と思い返していたんだ(笑)」

「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」でわたしをノックアウトした監督ブラッド・バードのコメント。5秒後に消滅するはずの指令に、ちょっとしたギャグをしこんだのはこの人らしいです。

ラストの立体駐車場のシーンは、いかにもピクサーらしいつくり。にしても、今回登場したBMWはすごいデザインだった。で、助手席でポーラ・ハットンを着替えさせるサービスまで。スパイ映画の楽しさ満載。

「僕は怒っている」

日刊スポーツ映画大賞で石原裕次郎賞を受賞した大泉洋へ送った三谷幸喜のメールタイトル。授賞式に助演男優賞のプレゼンターで出席した三谷は西田敏行に「石原裕次郎賞惜しかったですね。決選投票までいったんですけどね、あの男に取られました」。このシリーズではおなじみとなったコメント芸では大泉も負けていない。

「本来なら君は辞退すべきだと書いてありました。でも、辞退せずにやってきて本当によかった」

「民主党政権の瓦解が始まっている。もう1回、国民の信を問い直さなければ、消費税率引き上げなどはできっこない」

集団離党についての谷垣自民党総裁のコメント。まことに、もっともな話だ。口当たりのいいことばかりを言ってきたつけがまわってきたのだし。ということで、自民党も消費税アップには賛成だというスタンスでいいんですよね?また政争の具にして時間の無駄遣いに利用したりはしないですよね?

2012年1月号~「気楽な職業」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタニックの最後PART1 | トップ | 謹賀新年2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事