事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

2018夏休みラーメン祭りVol.08 味好本店&えらいこってす

2018-08-06 | 食・レシピ

Vol.07「東軒&海鮮どんやとびしま」はこちら

マジでえらいこってす。朝から家族みんなのスマホがキンコンキンコン鳴りまくり。雨のことが頭にありながらもまずは

「地震か」

と身構える。みんなそうだったと思う。同時に防災無線が

「最上川、相沢川が……」

と連呼。そうか決壊するかもしんないのか。職場からも電話。

「まず、職員は身を守るということと……今日、出勤ですか?」

まさかこの状態で部活をやろうってバカはいないだろうなと思ったら、さすがにそこまでのバカは。

わたしが心に決めていたのはただひとつ。こんなときに川の状態を見に行ったりすることだけはすまいと。そんなバカもいませんでしたが(笑)

職場が避難所になるという経験はしかし得がたい。どう動くかを考えこませる。震災のことを考えれば、もちろん甘ちゃんではあるけれども。

通勤路にある国土交通省はさすがに招集がかかっていたようで、朝から駐車場が満杯でした。

まずは腹ごしらえだよな。強引だけどこういう根性が必要なときは味好本店の焼肉ラーメンです。こういうときにラーメン食ってんのかよと思ったあなたは甘い。食えるときに食える最善のものをまず食うぞ(マジ強引)。

Vol.09「味龍」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1970年代日本映画ベストPART1 | トップ | 1970年代日本映画ベストPART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事