事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2020年暖冬篇 文下食堂

2020-02-18 | 食・レシピ

雲ノ糸篇はこちら

今年ほどアカデミー賞効果があからさまな年もめずらしいですよね。興行というのは本当に水もので、どれに“はる”かは丁半博打以上に難しくて、そして面白い(と思う)。

結果論だけどガチで本命だったのは「1917 命をかけた伝令」で、大方の興行主はそうふんでいたはず。「アイリッシュマン」というのもありだけど、とにかく3時間半以上あるし、ネット配信が主だから。

結局はまさかの「パラサイト」がとったので、いまのところ庄内独占上映の鶴岡まちなかキネマが大賑わいだ。駐車場満杯でした。素人予想では40億までいくんじゃないか。ほんとに興行というのは……

いやラーメンのお話でした。三川イオンシネマ(シネマ1を用意しているあたり、うれしい)の1917から鶴岡まちなかキネマのアイリッシュマンまでの間は1時間半の余裕がある。ん?意外に油断ならないのかしら。ラーメンを食べなければならないのに(誰にもリクエストされてませんが)。

じゃあいつものように三川の“いち”で辛味噌をいただけばいいのでは?

臨時休業

年中無休をうたうこの店で、わたしはこれまで3回はこの憂き目に遭っている。これはこれですごい(笑)

じゃあ文下食堂じゃん。いや別にものすごくかわいい店員さんがいるからではなくってよ。違いますってば。

あ。いない。バイトだったんでしょうねえ。いいんだいいんだ。おいしいし。鶴岡らしくお漬物が出てくるのもうれしい。いいんだいいんだ……

地パンgood篇にすぐつづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1917 命をかけた伝令」1917... | トップ | 退職事務2020 その1 再任用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事