事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2020年暖冬篇 地パンgood

2020-02-19 | 食・レシピ

文下食堂篇はこちら

三川イオンシネマから鶴岡まちなかキネマまで移動し、すでにラーメンは腹におさめた。じゃあそれでOKとはもちろんいかない。

「まちキネに行くの?」

妻の発言を翻訳すると

「塩パンを買ってきてね」

なのを重々承知しているからだ。彼女もわたしも地パンgoodの塩パンの大ファンだから。おいしいものホントに。

ロビーに行くと元同僚が奥さんといて

「キャッツ見たんだ」

いいですよね夫婦でキャッツ。穏やかだなあ。それにくらべてわたしは独りで人殺しの連続「アイリッシュマン」ですから。

で、地パンgoodへ。おいおいめちゃめちゃ混んでるじゃないか。レジのお姉さんたちフル稼働。近くにこんないいパン屋があるってんだから鶴岡の人たちはしあわせだ……いや酒田にも名店があるらしくって、わたしがそこ知らないと言ったら同僚に怒られた話はいずれ。

松寿し篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職事務2020 その1 再任用 | トップ | 「線は、僕を描く」砥上裕將... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事