事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

オスカー・ゴウズ・トゥ……2020

2020-02-10 | 映画

ええええっ。「パラサイト」が作品賞なの?

外国語映画賞(今年から国際長篇映画賞)じゃないのっ!え、それと監督賞と脚本賞もとっちゃったのっ!

実はわたしは仲間内にこうメールしていた。

作品賞:「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

監督賞:ポン・ジュノ

主演男優賞:ホアキン・フェニックス

主演女優賞:レニー・ゼルウィガー

助演男優賞:ブラッド・ピット

助演女優賞:キャシー・ベイツ

だろうと。実はおじいちゃんおばあちゃんが多いアカデミー会員はこう選ぶだろうと。いやー違ったんだなあ。カンヌやベルリンの受賞作も、もう平気でアカデミー賞をやっちゃうことになったわけだ。

妻は帰ってくるなり「ポン・ジュノのスピーチがすごくよかったの。」観てたのか!

耳に赤青鉛筆をはさんでの予想。これ、面白いなあ。来年もやっちゃいましょう。ちゃんとこのブログでやります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第四回 尾張潜... | トップ | マイベスト2019 非ミステリ篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事