事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

日本の警察 その93「教場0 刑事指導官 風間公親」小学館

2018-01-06 | 日本の警察

その92「潮騒のアニマ」はこちら

地元作家長岡弘樹がつくりあげた名キャラ、風間教官が現役刑事だったころのエピソード集。

というかね、見込みのありそうな新人を、各署から選抜して風間に鍛えさせる設定なので、やっていることは「教場」「教場2」と基本的にいっしょです。

現場を一瞥しただけでその真相をほとんど見抜いてしまう上司……部下はたまらないでしょう(笑)。

彼が警察学校に転任する事情はきちんとわかるようになっているけれど、風間自身が全力を出して捜査するという部分はまだ出てこない。長岡さん、どうでしょう次作は「教場マイナス1」で。

その94「作家刑事毒島&逃亡刑事」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「48時間」「48時間PART2」 | トップ | 「ラッシュ/プライドと友情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の警察」カテゴリの最新記事