事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

日本の警察 その92 「潮騒のアニマ  法医昆虫学捜査官」川瀬七緖著 講談社

2017-12-18 | 日本の警察

その91「走狗」はこちら

法医昆虫学捜査官シリーズ最新作。

前作でちょっと調子を落としたと思ったら、思い切りの力作で復調。ヒアリの騒動があったので、今回の蟻とのバトルは説得力あり。

伊豆諸島で起こる事件なので、東京都警察本部である警視庁の出番。だから岩楯刑事と赤堀の登場は無理がない。ミイラ化した死体、離島勤務の警察官の本音、被害者の異様さなど、てんこ盛りな内容。これ、三冊分ぐらいのネタがつっこんであるんじゃないですか。

その93「教場0」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんな城主直虎 最終回 石... | トップ | 明細書を見ろ!2017年12月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の警察」カテゴリの最新記事