事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB)

2012-04-22 | 洋画

Wrathofthetitansimg01『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」

「………………ちょっと、観たいかも。」

女子高生であるウチの娘の言葉を翻訳すると

「ものすごく観たいっ!」

である。そういう娘なのである。なにしろギリシャ神話オタクだからね。ってことで週末に映画を観るのは(混んでるから)大嫌いなわたしだけれど、娘といっしょにイオンシネマ三川へ。

あははははは。前作以上に何にもなく、そのことがかえって気持ちいい。おっと監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のお兄ちゃんじゃないか。いいぞっ。

前作で、人として(人じゃないけど)どうなの?という不道徳さだったゼウス(リーアム・ニーソン)が息子ペルセウス(サム・ワーシントン)に助けを求めてくる。まあいろんな理屈はあるけど「親父が復活しそうだ」ということ。どんな一族だよ。

以降、

「とんでもない敵の出現」→

「絶対に人間ではかなわない」→

「でもペルセウスがなんとかする」

のくりかえし。

「うまいテンプレ見つけたってことよね」

娘よ、もうそんな生意気な口をきくように(T_T)

見終わってから、さすがギリシャ神話オタクの解説は詳しい。

「どうしてミノタウロスがペルセウスを攻撃するの途中でやめたか、よくわからないじゃない?」

「そういえばそうだな。一つ目だから遠近感がどうしても」

「違うのよ、ミノタウロスはね、鍛冶屋のお手伝いを昔からしていて……」

以下延々とつづく。このあたりは二年前とまったく変わらず。

「にしてもさあ、アンドロメダ(ロザムンド・パイク)はきれいだったなあ。あれ?前のときもあの女優だっけ」

まるでゼウスのように女癖の悪い父親。ギリシャ神話なので父殺し連続のストーリー。わたしもちょっと気をつけよう。

Wrathofthetitansimg02

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕達急行 A列車で行こう」... | トップ | 日本の警察~その46「外事警... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおお、お嬢様、ギリシア通ですか!それは素晴ら... (sakurai)
2012-04-26 07:44:56
ほおお、お嬢様、ギリシア通ですか!それは素晴らしいってか、あれは不道徳のオンパレードみたいなもんですからねえ。
もう、人間臭くて、人間臭くて。神様なくせに。。
潔いほど中身がなかったですね。
阿修羅みたいな化けもんがなかなかでした!
返信する
だからこそ不安ですって(T_T) (hori109)
2012-04-26 21:22:34
だからこそ不安ですって(T_T)

「あのねー、結局ハデスとゼウスの立場って、単にくじ引きで決まったようなものでしょ?今日の映画でもハデスの方が真面目でいい人(神だけど)だって言ってたし~」

「結局ゼウスのせいで○○(もう忘れた)は一生処女でいようって決めたのよ」

そんなことを後部座席の娘から延々と聞かされる父親って……
返信する
それ、多分アテナです。 (sakurai)
2012-04-26 22:55:37
それ、多分アテナです。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事