一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2024 京都姉妹🌸旅 ねねの道 円山公園 知恩院 八坂

2024-04-15 | そうだ 京都、行こう。
朝のお勤めは清水寺以来すっかりハマっているのですが
清水寺は日曜日開催

清水寺 朝のお勤め 新緑の庭会京都旅その5 - 一人時間

4月23日新緑の庭会京都旅2日目です。5:30には起床し支度を整え清水寺へ6:12ひんやりと寒いくらいの朝ねねの道から石部小路への入り口一念坂昨夜食事をした「まさ壱」さん早...

goo blog

 

近くで探すと知恩院の朝のお勤めに参加できることがわかりました。

4月5日(金)5:30
そうーっとそーっと宿を出ます。


早朝のねねの道




円山公園の祇園枝垂れ桜
おはようございます。
また会えましたね。お元気そうです何よりです。






【知恩院】朝のお勤めは6時からです。






















とてもいい時間を過ごさせていただきました。
外国の旅行者もいらっしゃり
異文化とはいえ一緒にこの静かな時間を過ごせたことに
意味があるのでは。











7:00円山公園
東山、清水山には昨春、姉と2人でも登りました。


再びの祇園枝垂れ桜


朝日が差してきました。


光り輝くようです。いつまでもお元気で。


7:15寿栄屋さんに戻ってきました。
朝ごはんを1番にしてもらいます。


いつもながらの贅沢な朝食


美味しくて2人ともおかわり


食べ終わった後のお皿も可愛い。


ご馳走様でした!
また泊まらせていただきます。
女将さんもいつまでもお元気で。


8時過ぎに宿を出る。
いつもの道を通ってバス停「清水道」へ。

先日の「光る君へ」にも出てきた八坂庚申堂


おはよう、八坂の塔


またね!



山科に向かう。続く。

この記事についてブログを書く
« 2024 京都姉妹🌸旅 東山 祇園の夜 | トップ | 2024 京都姉妹🌸旅 毘沙門堂 »