一人時間

庭・猫・娘・私の時間

秋の寄せ植え

2018-11-18 | 花あそび・アレンジ
土曜の仕事の後は
アトリエモーヴでフィーカの会
なんだか体の疲れも心の澱も流れたようです。

寄せ植え用の苗をいくつか買って帰りました。



日曜日の楽しみができた。

これを



これで
(実際はアイスピックだけで)



こうして



こうなった。





ヒューケラ2種、ワイルドストロベリー、
アジュガ(ピンクライトニング)、ビオラ


もう一つ





パンジー(フラメンコ)以外は庭にあったものを
寄せ集めの寄せ植え
アジュガ2種、シロタエギク、ワイルドストロベリー
なんとなく寂しい感じなので、
黒のビオラを足してもいいかもしれない。


思いついたものを実現させるために
家にあるもので代用してなんとか形にする。
ワクワクして嬉しくて
一人でニヤニヤする。
友達や姉に報告してまた嬉しくなる。
娘に無理やり見せてフーンと言われる。

一人で庭にいるのに
一人じゃない気がする。

寂しいけど
寂しくない、そんな秋の休日。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏〜秋のネイル | トップ | りんご〜〜可愛いや〜可愛や... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (mauve)
2018-11-23 05:48:17
なぜか涙が出ました。
心がワクワクすることをしていると、寂しくないんだよね。そこにはもう一人のほんとうの自分がいるからかな。。
Re:嬉しい (笹百合)
2018-11-23 07:25:27
あー、本当にその通りね。
ひとり旅の時もそう。寂しいよりもワクワクが勝つ。本当の自分と対話してるのかもしれない。
道連れは本当の自分ってなんだか素敵ね。

そして、離れていても、時たま伝えたいと思った時にいてくれる友達。

つるむことはないってこの歳になってわかるね。