一人時間

庭・猫・娘・私の時間

アルスロポディウム・カプチーノ

2024-06-17 | 

別名スターリリー


昨年、東京蚤の市に出店していた

Lucy Grayさんで買ったもの



冬枯れしてしまったけど
種もばら撒き、屋外に置いたまま
様子をみていたところ、無事発芽。
小さな花も咲かせてくれました。


ちょっと管理が難しそうだったので、地味に嬉しい。



リプサリス・ラムローサ


これも同じ時に買ったもの。

寒さに弱そうだったので冬場はリビングで。

最近外に出しましたが

途端に赤くなり始めました。

私と観葉植物との相性は悪いんだけど

気に入って購入したものなので元気で何より。




一緒に買った八重のホタルブクロも無事開花



東京蚤の市(Lucy Gray)で買った花 - 一人時間

今回はどれもシックな色に惹かれて買いました。どちらも八重のホタルブクロ駿河(スルガ)富士紅(フジベニ)アルスロポディウム・カプチーノユリ科半耐寒性多年草乾燥気味...

goo blog

 
この記事についてブログを書く
« 常緑ヤマボウシ | トップ | 紫陽花・薔薇・ラベンダーの剪定 »