一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2024 京都姉妹🌸旅 毘沙門堂

2024-04-15 | そうだ 京都、行こう。
8:25清水道→市営バス→京都駅
荷物を預けて
京都→JR琵琶湖線→山科9:02着

山科駅でおにぎりと飲み物調達
毘沙門堂への道は3度目
勝手知ったる道なのに、
この道草に気を取られて思っていたのと逆方向に。


まあ結果オーライでした。
前に1人でお弁当を食べた 
菜の花と桜の山科疏水沿いに出ました。



山科疏水〜毘沙門堂  2022 京都ひとり桜旅 - 一人時間

山科駅から洛東高校までの道は地図を見ないでサクサクと行けました。昨秋の逆の道のり昨年だと思ったら一昨年だった〜びっくり〜!2020.12京都名残の紅葉散歩11:40洛東高校...

goo blog

 
9:30
【毘沙門堂】
2回目以降は説明を加えなくていいから楽^ ^










毘沙門堂枝垂れ桜


今年も満開の姿で会えるとは何というラッキー














様々な方向から今年もたっぷり堪能できました。


近づいても離れても潜ってもどこから見ても
どれだけ見とれても飽きることがありません。






















山科疏水沿いを歩いて戻ります。


川沿いをのんびり散歩しながら桜を愛でる
というお花見が1番好きかもしれません。






ベンチに座ってお稲荷さんをパクリ。
さつまいも入りの珍しいものでした。


洛東高校のグランド横を通り山科駅に向かいます。


同じ道を通り同じ桜を眺める。
京都まで来て、まるで住んでいるように
繰り返し同じ春を味わうことのできる幸せ。
何度来ても飽きません。


山科駅まで戻り次の目的地「醍醐寺」までの
バスを待ちます。





この記事についてブログを書く
« 2024 京都姉妹🌸旅 ねねの道 円山公園 知恩院 ... | トップ | 2024 京都姉妹🌸旅最終章 醍醐寺・宇治源氏物語ミ... »