一人時間

庭・猫・娘・私の時間

冬の嵐山

2018-12-12 | そうだ 京都、行こう。
横浜が底冷えする冷たい雨の夜



今年は京都に行かないの?
と複数の友人に聞かれたから、でもないんだけど


おはよう、京都タワー



昨年のこの時期は娘達との初京都でした。


【渡月橋】



止まり木






【野宮神社】



【竹林】

早朝だとこんな感じね〜〜






ほとんど散ってはいますが
所々残っています。






この苔はどこの苔かわかりますか?



【祇王寺】です。



もう何度訪れたか分かりません。

もうすっかり苔の上の散りモミジも
片付けられたようです。



が、一部残されていました。






昨年の祇王寺、紅葉最盛期
真っ赤に染まる庭はこちら


道々で南天の実に惹かれました。








二尊院前
最後の紅葉をありがとう。




阪急線
レトロな電車に揺られるのもいいものですね。




早朝と深夜の時間を
マン喫で過ごすことを覚えたこの冬の京都旅。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 聖護院大根 | トップ | ネイル 〜Xmas version〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の京都 (P吉)
2018-12-13 04:08:47
行ってるや〜ん!!!やっぱり😊
返信する
Re:冬の京都 (笹百合)
2018-12-13 06:37:10
行ってしまったよねσ(^_^;)
もう、ネットの紅葉情報も更新されなくなってしまったけど、まだまだ見頃は残されてたよ〜〜。
何度言ってもいつ行っても魅惑の京都。
パリと一緒でしょ
返信する