一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2024 6.22 野沢温泉家族旅行 初日 その1

2024-06-25 | 旅行
昨年のGWに訪れた野沢温泉と猫旅館
あまりに気に入りすぎて今年も母娘3人旅行を決行

昨年は私の還暦祝いということもあり
誕生日を含む激混みのGW中でしたが
今年は、家族大好きなたけのこまつりの存在を知り
この時期に予約してもらいました。






野沢温泉マウンテンリゾート観光局HPより

7:19前乗りした長女とともに出発
運転はありがたいことに全て次女

8:50高坂SA朝ごはん

昨年はここに辿り着くまで5時間かかりました。


群馬名物ひもかわつけうどん
美味しかった(≧∀≦)


飯山駅そばのスーパーツルヤに寄って
お土産やらお酒やらつまみを購入
昨年の経験がめっちゃ生きています。
(売り切れだったホームラン軒のカップラもGET)


千曲川沿いの道に入ったら
昨年も寄った「道の駅・花の駅」に寄り道
ランチタイム
割とお腹いっぱいだったので次女とシェア

花の道、というだけあって
ここの植栽はとても素敵です。
昨年はここで山野草をゲット。
今年も笹百合が激安で出てたので帰りに買おう!
と思いましたが、2日後にはすでに無し。
欲しいものはその時に買わないと
手に入れられません。(> <。)

対岸に広がるスキー場は
「スノーリゾートロマンスの神様」だそうです。


千曲川を渡っていよいよ野沢温泉郷へ。
見えてきました。


14時過ぎ 桐屋旅館に予定通り到着です。
アーリーチェックイン

ここからは猫三昧
昨年より3匹増えて猫まみれです。

第一遭遇猫ちゃんはショースケでした。
久しぶり〜(≧∇≦)



今年のお部屋はお庭が見える別館の「紅梅」
引っ掻き傷もご愛嬌(むしろそれがいい^ ^)


猫の写真が多すぎて長々となりそうなので
とりあえずここでおしまい。続く。

昨年の記録

5.3 GW野沢温泉家族旅行 初日 - 一人時間

5.3シータ11歳そして我は還暦(≧∀≦)お父さんお母さん私のささやかな人生をありがとう。シータはSnowMan結成と全く同じ年月日生まれなのでSnowManと同い年という光栄✨&...

goo blog

 

この記事についてブログを書く
« 紫蘇わさわさ | トップ | 2024 6.22 野沢温泉家族旅行... »