一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2024.6.23 野沢温泉家族旅行 2日目 その2

2024-07-02 | 旅行
散策を終え宿に戻ったら、またしばらく
外、ロビー、部屋で猫ざんまい








昼寝したりタブレット見たりTV見たり…と
三人三様好きに過ごす。
途中、何度か猫様のお部屋訪問も受けて至福の時。

後の予定は18時半からの
たけのこまつり(最終日)だけですが
この宿を予約した時に付いていた温泉卵セットを
まだ温泉卵にしてありません。

明日は足湯(横に茹で釜があります)に行く
時間の余裕はなく
さっきまで長々と足湯にいたので今日はもう満足
雨の中とりあえず、茹でにだけ行こうとすると
次女がついてきてくれました。

18分ほど温泉につけるので
その間また熱々の足湯に浸かります。


できたできた。
まったく足湯で過ごす時間が長い1日でした。


帰ってゆっくり食べましょう。

桐谷旅館の可愛い傘


部屋で早速食べました。
タレもついています。美味しかった^_^


さていよいよ今日のたけのこまつりです。
雨で開催を心配していましたが
何と開催時間には上がっていました。


地元に蒸留所があるジンでジントニックを。


宿に持ち帰り食べるつもりでしたが
河原湯の裏のテーブルがちょうど空いていたので
そこで呑み食いすることに。
昨日食べなかったメニューをそれぞれGET。


そりゃあ、外で食べる方が楽しいよねえ♡
雨が止んで席が空いてて超ラッキーv(^_^v)♪


たけのこまつり最終日は、日曜日だったので
地元の学生や家族連れが多かったように思います。
こういうお祭りいいですね。


ホテルに戻って、娘たちは2次会。
ビールや地酒、ご当地ワイン、りんごシードル等。


入り口を開けておいたので
部屋に次から次と猫ちゃん達がやってきます。

長女曰く、
猫キャバクラじゃん。

部屋で飲んでたら、かわるがわる猫が来る。」

確かに〜*(^o^)/*


前回は奥の奥の離れの3階でしたが

今回は離れの2階という、猫ズも訪れやすいのかも。

とにかく、ものすごい頻度でお部屋訪問を受けました。





そんなこんなで、雨の温泉街の夜は

猫と共にまったりとふけていったのでした。


最終日に続く。

昨年の2日目の様子

5.4 GW野沢温泉家族旅行 朝市&朝風呂 - 一人時間

5月4日(木)6:28今日もいい天気〜(≧∀≦)朝市が6時から大湯通りであるらしいので出発ムギちゃんのバックはうちの車ツーショットがいつも撮れて嬉しい^_^遠くの雪山いいですね...

goo blog

 

5.4 GW野沢温泉家族旅行 ゲレンデ&散策 - 一人時間

野沢温泉で開催されているアクティビティは丁度この時期はなし。トレッキングするには雪が残っており、スノーシューするには雪がないという…とりあえず、ゴンドラが一機動い...

goo blog

 

5.4 GW野沢温泉家族旅行 2日目のダラダラその1 - 一人時間

長坂ゲレンデから降りてきて商店街を少し散策後、桐屋旅館に戻る。(宿を出たり入ったりしているのでこの辺の時系列はあやふや)13:20部屋に入る前に日本庭園で鯉に餌やりあ...

goo blog

 

5.4 GW野沢温泉家族旅行 2日目のダラダラその2 - 一人時間

温泉♨️たまごを楽しんだ後は大湯通りまでまたブラブラ昨日から気になっていたのでバナナロール買う。私はおやつ用にナスお焼きも。このお店は昨日通りかかった...

goo blog

 


この記事についてブログを書く
« 2024.6.23 野沢温泉家族旅行... | トップ | 2024.6.24 野沢温泉家族旅行... »