ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

高尾山

2013-06-17 22:30:08 | お出かけ&旅

高尾山薬王院

昨夜帰宅。真っ先にバラの鉢植え点検、みずみずしく新しい葉っぱが展開していて、あの猛暑の1週間を乗り切ったようだ。
9日間浜松~東京で過ごし、暑い日が続いた大阪を留守していた私には幸いで、しかし、よっぽど向こうで働いたのか、体重が1kg減っていた。
家の中も出たときと変わらず、夫がきちんとやってくれてたみたいでよかったよかった。
今日は1日ボーっとケーブルテレビなど見て自分では自覚してない疲れを癒す。

吊り橋

昨日の高尾山、11時くらいまで雨だったので、ケーブルカーで登った。
高尾山の標高は599m、生駒山くらいなもんだけど、ケーブルカーの山頂駅は472mだから、正味たったの127m登っただけに過ぎず、楽勝過ぎた。
ハイキングコースはいくつもあって、上りは吊り橋のある4号路を歩き、帰りは薬王院のあるにぎやかな道を降りてリフトに。
なんか珍しい花でも見たくて「イナモリソウ」という花のある場所をビジターセンターで教えてもらったのに、ついに見つけ出せなかった。

雨が上がってうっすらと都心方面も望めた。

頂上のそば屋さんでとろろソバの昼食。下りは一気に下る爽快ロングリフト。