ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

高尾山

2013-06-17 22:30:08 | お出かけ&旅

高尾山薬王院

昨夜帰宅。真っ先にバラの鉢植え点検、みずみずしく新しい葉っぱが展開していて、あの猛暑の1週間を乗り切ったようだ。
9日間浜松~東京で過ごし、暑い日が続いた大阪を留守していた私には幸いで、しかし、よっぽど向こうで働いたのか、体重が1kg減っていた。
家の中も出たときと変わらず、夫がきちんとやってくれてたみたいでよかったよかった。
今日は1日ボーっとケーブルテレビなど見て自分では自覚してない疲れを癒す。


吊り橋

昨日の高尾山、11時くらいまで雨だったので、ケーブルカーで登った。
高尾山の標高は599m、生駒山くらいなもんだけど、ケーブルカーの山頂駅は472mだから、正味たったの127m登っただけに過ぎず、楽勝過ぎた。
ハイキングコースはいくつもあって、上りは吊り橋のある4号路を歩き、帰りは薬王院のあるにぎやかな道を降りてリフトに。
なんか珍しい花でも見たくて「イナモリソウ」という花のある場所をビジターセンターで教えてもらったのに、ついに見つけ出せなかった。

雨が上がってうっすらと都心方面も望めた。


頂上のそば屋さんでとろろソバの昼食。下りは一気に下る爽快ロングリフト。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ちょうだい・・・ (sagano)
2013-06-17 23:26:20
お疲れ様!

さきちゃんと遊んで まーちゃんの誕生に日程がピッタリ!なんて
そう言う「ついてる運命」かもな♪
おこぼれ おくれーな!

高尾山の 見晴らし良かった!!
「雨男」って、あの お方(笑)
山は やっぱり頂上からの見晴らしが最高なんかなあ?
何しろ 中学の行事で愛宕山に登らせられて
途中で降りようとした程 苦手。
この間の暑い日 孫が登ると知って、熱中症にならないかと
内心 メッチャ 心配なバーバ
さすが?一時間おきに「塩飴」を先生が配られたとか。
よっしゃー!!

この日程をこなせる元気が 羨ましい♪
お留守番、どなたが水遣りなさったんでしょう?
うちのジジイに 見習わせたい(怒)
うかうかと?入院もしてられんわい・・・
返信する
雨男 (にやけ氏)
2013-06-18 07:53:09
そう、俺でないあのお方です。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2013-06-18 16:53:43
■saganoさんへ■
愛宕山は標高差800くらいあったかと思います。高尾山の127mとは比べ物にならず、しんどいですよ、あそこは。
最初の4日間ほど、水やり頼むと夫にメールしました。早紀ちゃん状況のメールの最後尾に付け足して…
返信する
■にやけ氏へ■ (ひらりん)
2013-06-18 16:55:12
Rくん、がんばってくれたんだろけど、やっぱり雨降りましたね。次回が心配…
返信する

コメントを投稿