きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

ヘリコプター旋回 事件か、事故か?

2010年01月12日 09時40分29秒 | 日常
ヘリコプターが室戸市の上空を飛ぶことは珍しくはないのですが、今日は、早朝よりヘリコプターが旋回していました。

何があったのかは分かりません。

海難事故なのか、事件なのか、不明です。

明日の新聞には記事が掲載されると思います。

室戸市では驚くような事件が起きています。

昨年は、室戸沖で、覚せい剤の密輸の事件があり、覚せい剤が、港に運ばれたところを、覚せい剤が密輸グループによって、陸送される寸前で阻止するという事件がありました。

室戸沖では、そういう事件が起きているのだということは、あまり知られていないというか、気にもしてないだろうと思うのですが、大きな国際的事件が身近で起きています。

常々、思うのですが、室戸は霊的パワースポットであると同時に、ミステリースポットではないのかと思います。

室戸ジオパークの光景はミステリアスです。

非日常的な事件が起きても不思議ではない感覚に襲われます。

室戸ジオパークはミステリーの舞台にはうってつけです。

有名な作家の先生に、室戸ジオパークで長期間滞在してもらって、室戸ジオパークを舞台にしたミステリーでも書いてほしいものです。


もちろん、ドラマ、映画のロケ地として使ってほしいものです。






 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。