レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

ペンデュラムとレイキヒーリングの関係

2015年10月06日 | 霊気ヒーリング

「目に見えないものは信じられない」と言われるクライアントにレイキヒーリングのビフォー&アフターでどのようにエネルギーが変化しているかを、確認していただくためにペンデュラムを活用することがあります。

ペンデュラムとはPendulum=(時計などの)振り子の事を言います。

クリスタルショップにいけばそのたぐいの美しい石で作られているものがあると思います。

以前あるボランティア活動をした時に「レイキヒーリングの効果性を何かでお伝えすることはできないだろうか」と提案されて、「それではペンデュラムでご覧いただきましょう」と対応したことがありました。その会場で実際にヒーリングの前後の違いを感じていただくと経験された方は驚かれていました。エネルギー状態の測定に使う事で診断行為ではありません、エネルギー状態を共有して変化を感じていただくことに活用したのです。

ペンデュラムは状態の確認や探索することが出来る道具です。

その時にご覧いただいたペンデュラムによるヒーリングのエネルギー効果を知っていただく良い機会となり、いつの間にか生徒さんも「使えるようになりたい」と希望が出てペンデュラムワークショップを開催するようになりました。

昨日はレイドウレイキセラピストの希望で久しぶりにペンデュラムワークショップ初級編ワークショップの開催でした。

究極の道具とは、道具を全く使わない事です。「シンボルとエネルギー」のレベルアップ講座でもお伝えしていますが、レイキヒーラーはシンボルを内側に備えている存在で、究極の癒しの宝(道具)として何も使わないでエネルギーの充填から変化を促進することができるのです。

ペンデュラムを使いこなすには感覚も鋭敏になってきます、どんな時で最適な道具として機能させるためには自分自身の一部となるような方向を学ぶ必要があります。それはレイキエネルギーを体得するのと同じようなプロセスがあり完成とか熟練したレベルに達のは経験が求められることでしょう。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村