レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

臼井レイドウレイキマスターの誕生を祝す

2007年06月25日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
蓮の花は泥のなかで、ひと際美しくキラキラ輝き咲いています。
根をしっかりはり、準備万端整えて自らの使命に気づいた存在は大輪の花となりますようにと願いを込めてHPの写真を変えました。

今日は17日に幸力の会で参禅会に行った「総持寺」で毎月25日に写経の会が行われます、幸いな事に私の休暇と重なり個人での参加をすることが出来ました。


朝9時からの写経の会です、受付を済ませ大講堂に案内されました、まだ早いようで人もまばらです。
一番前の席に座り写経の準備を終えて、老師の般若心経から会は始まります、参加者も全員で般若心経を唱えて早々に写経となりました。
朝方は雨模様で聞こえるのは静かな雨音だけです、千年の杜は静寂そのものでした。


その後は精進料理をいただきました、先日の参禅会で食したメニューとは随分違うなと感じます、ご飯も丁度良い硬さでしたが、食事も禅の修業と心得る指導を受けたものとしては今日の席は元気の良い中年女性で90%、僧の食事作法の話はそっちのけでざわざわうるさい食事風景となりました。
これからするとメニュー内容よりも、先日の幸力の会の皆さんと静かに食べた姿はまさしく修業だと思うのです。
(箸の置き位置が違いますが、写経の会での精進料理の写真を見てください。)



話はかわります、週末にレイドウレイキは臼井マスターコースが行われました。
受講していただいた皆さんは青森・盛岡・大分からと遠方よりの参加です。
皆さんはレイドウレイキを学び3・5・7年と経験は豊富です。
レイキを学び人生で生かすには順風満帆とは行かない事も多くあります、何度も挫折しそうになりながらも、一つ一つの出来事から学びレイキの醍醐味を知り、それぞれは大きく成長しました。
そして自らの意思でマスターとしての立場をとれる存在となったのです。
もしも臼井レイキを指導するマスターには誰でもなれますか?と問われたら今日のレイキ教室のあり方なら出来ると応えるでしょう。
しかし原点である臼井霊気の師範は誰でもなれましたか?聞けば決してなれるとは軽々には言われません。
レイキ普及は目覚しい発展を遂げていますが、臼井レイキの説く師範(マスター)とはかけ離れているのも事実のように感じられます、レイキを教授・伝授することの責任の重さを感じる事があります。
まずは自らが五戒の生き方を通してレイキの効果性や確信と真心を育成していく必要があります、そして光り輝き多くの方々を照らしていくのです。
臼井レイドウレイキマスターにいたる道のりは決して安易ではありません、それぞれの課題と取り組みながら学び成長して人格が備わるのでしょう。
ですから臼井マスターになってから更に自己研鑽に勤めていくのが臼井レイドウレイキマスターの道なのです。

今日の写経の会では新人マスターの心願成就を祈願いたしましたが、14年目の6月25日は感慨無量の良き経験が出来た意義深い一日となりました。

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村