松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

市内の投票場の、段差が改善されます

2015年04月11日 | 選挙
昨年暮れの衆議院選挙で、職員の配慮不足で高齢者の方々に不愉快な思いをさせました。
綾南小学校体育館は、スロ-プの有るドアを寒いから閉めていたので、複数の方から別の入口の急な階段を手足を使ってよじ登っての投票を行なったと苦情がありました。
落合小学校体育館は学校正面入口から投票所まで約100メートルが真っ暗で、夕方6時前に現場確認に出向いた私も、足元が見えなくて困ってしまいました。
体育館に入るスロープのドアの前には、選挙事務関係者のイスが並んでいるので、高齢者の方は会場に入るのが困難だっいたと思います。
直ぐに、問題点を指示して改善が図られました。
今回の知事選挙と県会議員選挙の対応を昨日、確認しましたら設営作業は今日行うが、暗い箇所への照明装置の取り付けと、スロープを利用した入口に改善するよう指示を行なっているとの報告でした。


最新の画像もっと見る