松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

艦載機の着陸訓練が昨日実施

2017年09月02日 | 爆音基地問題
 昨日(9月1日)午前中、吉岡地域の(防音工事対象外地域)近くの上空を空母艦載機FA-18スーパ-ホーネットが何回も飛行しています。
 午後、市役所に出向いて確認したら、米軍が急遽厚木基地で艦載機の着陸訓練を、1日から6日まで行うとの情報が有りました。
 午後3時過ぎに、厚木基地北側の相鉄トンネル近くの監視場所に向かい,住民の会代表の河野さんと合流しました。
 約1時間に20回近く訓練を続けているそうです。飛行が無くなっので事務所に帰る途中で再度飛行が始まりました。
 午後7時頃までジェット機の訓練が続き、午後8時頃まで離れた場所で飛行する音が続いていました。
 昼間、黒岩知事・古塩綾瀬市長・大木大和市長が基地の南側の綾瀬スポーツ公園野球場近くで、訓練状況を視察している報道が有りました。
 今日(2日)午前8時頃から、FA-18スーパーホーネットの飛行が行われ、9時ごろにはプロペラ機の訓練が続いています。







吉岡蟹ヶ谷公園横から撮影しました

最新の画像もっと見る