松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

アパホテルでコロナ感染の利用者の食事で苦情が続出の記事

2022年03月05日 | 日記

 国や自治体で食事の費用を負担していますが、出された食事のカレーに苦情が続出しているとの報道があります。
 ホテルに待機している人に安価なカレーの提供は、食費の中抜きとの報道があります。
 私は過去に大阪市内のアパホテルを1回利用しました。朝食付きで申し込み、朝1階の食事コーナーに向かったら、人手が少なく食事コーナーに向かって3方向から宿泊者が並んで怒鳴り合いになっています。ホテルのフロントから見える位置なので、ホテルとして並んでいる列を整理しないとトラブルが起きるとフロントに訴えましたが、私の意見は無視され、列に並ぶとタラブルになるので朝食は食べれませんでした。宿泊出来る部屋数に比較して朝食が食べれるスペースが少なく、長時間待たされていました。
 40年近くの議員活動で、200回程度各地のホテルを利用しましたが、朝食を申し込んで食べれないのは初めてでした。北陸のホテルで申し込み時点で朝食は無いと言われた宿でも、朝フロントに行ったら、暖かいおにぎりが用意されていました。
 体調が悪くてホテルに宿泊してる人に刺激のある安価なカレーを提供するアパホテル。

 


最新の画像もっと見る