松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

地域の運動会が雨で延期の連絡

2016年10月09日 | 地域の話題
 午前7時過ぎに、防災行政無線の屋外放送スピーカーから、私の地元の落合自治会の運動会が中止になるとの放送が有りました。
 しばらくすると、隣の上土棚自治会の運動会が明日に順延されるとの放送が流れました。
 少しして、地元の落合自治会の会長さんから、私の電話機に運動会の中止の連絡がありました。
 自治会役員の皆さんや、幼児から高齢者の方々まで、多くの方が今日の運動会を楽しみにされていたので残念です。
 なお、私の地元の落合小学校の運動場は、水はけが市内で一番良いと思われるほど、豪雨が有っても、翌日には殆ど支障がないほど水の引きが良いです。

 以前、落合小学校以外の学校ですが、他の学校に比較して水道代が高いので調査したら、漏水が明らかになり、水道管漏水工事を行いました。
 一般的には、これで良かったと一件落着となりますが、その後、グランドが固く埃が酷いので水道水をグランドに散水していた学校が有りました。
 一つの現象が現れたら、対処療法でなく、総合的判断が必要と考えさせられました。

最新の画像もっと見る