松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

金曜日夜の学校の門、閉め忘れの報告がありました

2016年12月20日 | 学校
(1754)
 昨日、教育委員会が聞き取り調査したら、学校と2つの団体が学校開放で使用して、最初に教職員は帰りの時、一般開放団体が門を閉めると考えて、声もかけずに帰られた。
 一般開放で最初に使用した団体は、次に使用する団体が門を閉めてくれる思って帰られた。
 最後の団体は、 給食車両出入口のドアを照らす蛍光灯の照明が点いているのを人がまだいると思って、それぞれの門を閉めないで帰ったそうです。

 教育委員会にお願いしました。
 学校も含め、それぞれの団体が学校から帰る場合は、残っている団体に声をかけて帰って下さい。
 学校の門は各団体が帰る場合は、それぞれ閉めて帰って下さい。
 

 他市の事件ですが、新聞報道によると18日、海老名市役所に時間外に侵入して建物に上り自殺未遂事件も起きています。
 公共施設の安全管理にご協力をお願いします。 

最新の画像もっと見る