松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

6月20日に書いたオストメイト記事を訂正しました

2015年02月17日 | 市政

昨日、市民の方から6月20日のブログに書いた記事がおかしいとの指摘を受けました。
問題の箇所は、「高齢者のお風呂に、オストメイトマニュアルを配備」の記事でストマの方を書いた文章でカッコの位置が間違っているとの指摘でした。
この文章は、綾瀬市が作成した「綾瀬市高齢者福祉会館管理業務マニュアルを引用して書いた内容でした。
市民から指摘を受けた事を、担当の高齢介護課に連絡したら、直ぐに指摘の通りとの回答が来ました。指摘をして戴いた市民の方に、市からの返事の内容を連絡しました。
市役所に行って担当課職員に確認したら、パソコン上の表現は訂正されていました。
直接高齢者の方と接する、高齢者福祉会館職員にも連絡してもらうようお願いしました。

(正)オストメイト(ストーマ(人工膀胱、人工肛門)を造設した方)のお風呂
(誤)オストメイト(ストーマ、人工膀胱、人工肛門)のお風呂

ご指摘に、お礼申し上げます。


最新の画像もっと見る