幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

節分の室礼に思うこと

2022年01月23日 12時32分48秒 | 暮らし
女正月も済み、正に「春待月」。

一寸早いかな、と思いつつも節分アレンジにしてみました。



〝 鬼も福も 内に統べよ 天意(あい)となれ ″

そんな心境のトイレの室礼です。


この鬼の絵が、なかなか、なかなかでした。

難しい。まことに難しい。

お手本は
「村上豊画集 墨夢」の中の「福が来た」(p,85)なんですけれどねぇ 💦💦💦 

おおらかで、迷いなく、いとも簡単に描いているようでいて、
真似ようとすればその空気感の難しいこと!!

絵も文字も、やはりすべてがその人となりを表しますね~~~~

技術はもちろんなのですが、まずは己の「在り方」を磨かねばならないなぁとつくづく感じた次第です。


 ロビーの室礼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿