はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(124) 一年ぶりの逗子海岸  「BomBa」

2013-07-03 11:42:53 | 日記
光陰矢の如し
昨年はザイムカフェのえっちんさんのお友達の
むそうさんが関係している海の家に行って
大騒ぎした
もうあれから一年経ってしまったのだなぁ~

今年の夏は、その、むそうさんが自分で海の家をオープンしたので
お祝いで軽くその海の家で演奏するのである

一年ぶりの逗子海岸か
オッサンになってもなんかウキウキしてくるなぁ
京急横浜駅から新逗子行き急行に乗ってトロトロ行くのは
旅気分味わえて好きである





昼過ぎに横浜駅に着いた、
京急横浜駅の北口は好きだなぁ
何故かと言うと、横浜駅唯一の立ち食いそば屋があるからである

得意のかき揚げそばを注文した
かき揚げを食べ、そばをズルズルとすすりながら
思いにふける

う~ん  今年も昨年の逗子海岸の時みたいに
水着のおね~さんが沢山見れるのかなぁ~
またお尻の写真を沢山撮らしてくれるのかなぁ~

鼻息荒し
イザ  目指すはおね~さんのお尻
じゃない

  逗子海岸へ





昨年も書いたが、京急横浜駅から新逗子行き急行に乗って
金沢八景から線路が分かれて逗子方面別れた頃から
外の景色がガラリと変わり緑が多くなる

特に神武寺駅付近にさしかかってくると
アメリカの基地の池子の弾薬庫があるせいか
緑が眩しいくらいで、旅気分味は満開と相成る
(同じような写真を前回にも撮った
 シャッター速度優先 1/30秒で撮る)

遥昔の話の話であるが、40年位前の新婚時代には、
この神武寺駅付近に住んでいたので
懐かしさが余計増すのである







新逗子から逗子海岸まで、のんびりと歩いて行く
あ~  昨年もこの店あったなぁ




あ~  昨年もこの川あったなぁ
(あたりまえだ)

あのですね、オッサン世代の小旅行はですね
己の生存確認も兼ねているのよ~

あ~  この景色一年前と同じだ~
うれしいなぁ
あ~元気で生きていて、うれしいなぁ
酒がうまくてうれしいなぁ
おね~さんのお尻見れてうれしいなぁ
とにかく元気がたまらなくうれしくなるお年頃
それがオッサン世代なのである


目指すは逗子海岸  えいえいお~~





目指す海の家「BomBa」(爆弾)に着いた
あいにくの曇空ではあるが、快晴の海は
オッサンには、ちとつらいので
ちょうどいい感じだ




それでは店の中の感じでも写す事にします




外人さんなんかの姿もチラホラ見えたりする



圧倒的に若い人達が多いな
オッサン オバサン世代はあまり見かけないので
少し気後れしそうになるが、そんなの関係ねぇんだ
おら~ オッサンだぞ  なんか文句あるか~~




黒板のメニューには ホタテ  イカ  サザエ
なんていろいろ書いてあり
ひゃ~  うれしいな




ワインまで売っている





オッサン世代のえっちんさんや、
オーナーのむそうさん達が毎日暑い中、
この海の家を建てて完成させただけあって
竹まで使っているのは流石の流石だなぁ





奥のコーナーでは肉を焼いたりしていた
ここで焼き物全般をこなしているみたいである





はげまるが座ったテーブルには、むそうさんの仲間がいて
ワインを飲ませてもらった






飲んだら、ほんのり渋みがあり深い甘味があるワインで
うまかった






昨年この逗子海岸で生まれて初めて飲んだ、モヒートが
うまかったので早速注文した
まずはなんだらかんだらの葉っぱをつぶして
なかのエキスを出している




ごしごしごしごし、ごくろうさん






ここになんだらかんだらの、酒をいれる







また違うなんだらかんだらの酒みたいのを入れる






はい
なんだらかんだらモヒート完成
灰色ぽい曇り空ではあるがモヒートは海で飲むとウマい
これで昨年みたいな青い空だったらもっとウマいだろうなぁ






はげまるが4年前に宮古島で買ったサンダル
これを履いてそのまま家から出てきた
 (便所サンダル風ではあるがね)





ステージは オーボェ奏者のtomocaさんと
ギターのなんだらかんだらさん

一緒に混ざって一曲演奏してから
はげまるのソロで3~4曲を演奏した

ここで昨年の逗子海岸の時のブログの時みたいに
なぁんか盛り上がりみたいなものが感じられない

と感じるあなた


どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
(太鼓の音)


そうなんですよ~  お代官様
昨年みたいな





こんな景色がなかった

鼻の下がびろ~~んと伸びて 「むほっ」とならなかった





はげまるは夕方頃「BomBa」を後にする事にした
(今回の逗子海岸は、鼻の下が伸びるどころか
 あとで家に帰り測ってみたら3センチ縮んでいた)






鼻の下が3センチ縮んだはげまるは
とぼとぼと夕方帰路に就いた

逗子駅までをとぼとぼと歩く
懐かしい夏の風物詩のお店がいいなぁ





とぼとぼ歩く

これから野毛あたりで宮○さんと待ち合わせして
飲み直しをするんでぃ
(半ばやけくそだな)

野毛で宮○さんと立ち飲み屋に入ったら
なぁんと エディ幡さんが飲んでいた
よく見ると他のメンバーも顔見知りのミュージシャン
今日はフライディでライブみたいである

エディさんなんかと皆でここで宴会だ~

立ち飲み屋で外を眺めながら飲んでいると
顔見知りの人が何人も目の前を通り過ぎる
はげまるが
「野毛は狭いね~世の中狭いね~
 日本の人口は100人位かもしれないなぁ~」

毎度無口な宮○さんが
にゃり  と笑った

そろそろお開きだなぁ~
と思っていたら、エディさんが
「一緒にステージやろうぜ~」

テナ事で へろへろはげまるは便所サンダル半ズボンで
ステージに上がり
無事1ステーズを終了したのであります


それから宮○さんともう一軒バーに行ってもう大変
今ブログを書いていても思い出すのに大変

今回は大変な逗子海岸レポート
お疲れ様でした。
(あ~つかれた)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事