赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

YOU、山頂

2008-09-23 23:29:45 | アウェイじゃないけどぶらり旅
本日は去り行く夏を惜しむためにビアガーデンに行こうと高尾山へ。ミシュランで3つ星をもらってから外国人観光客が増えたと聞いていたが、この日はちらほら見かける程度。当初はケーブルカーで高尾山ビアマウントのある山頂に行くつもりだったが、思いの外早く着いたので時間調整のために山頂まで歩いた。しかし傾斜がなかなかキツくて、午前中に5~6kmジョギングしたいたこともあって最後は息も絶え絶えでやっとこさ山頂へ。とは言っても途中で小川のせせらぎなんかも聞こえてきてなかなかリフレッシュにはなったのだが。



16時頃に山頂に着いて「ビアマウント」に向かうと「混雑のため入場制限中」という無情の宣告。とはいえせっかく山頂まで来たのだからと、整理券をもらって1時間ほど山頂で時間を潰すことにする。ビールを飲む前に喉を潤すわけにはいかないので、ソフトクリームを頬張りながらベンチでぐったりして時間を潰す。↓は山頂で見かけた、斜面にへばりつく逞しき苔。当たり前だが山は苔の宝石箱ですな。



時間になって無事入場。晴天かつ9/30までの営業ということもあってか大盛況で席を探すのが大変だったが、何とか2Fに席を確保。一日運動していたせいかビールのまあ美味かったこと!(美味いのと同時に酒の回りも実に早かったのだが・・・)。料金は成人男子3,300円、女子3,000円で、バイキングの料理の方はと言うと、うまいという評判を聞いていたのだが、まあバイキングにしてはまあまあといったところだったろうか。夜景はご覧のとおり、いやご覧の写真は所詮携帯のカメラなので、それ以上に綺麗なものだったので満足。



土日祝は2時間制とのことで、それなりに腹を満たしてケーブルカーであっという間に下山。ケーブルカーはスタートが結構急で実はちょっとびびった。

最新の画像もっと見る

post a comment