給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

ブロッコリーはビタミンC、Eが多くこのCとEが詰まった血管を広げ血流をよくしいわば心臓の薬といわれています。

2019-11-16 23:42:23 | 幼稚園給食・今日の献立

11月15日の金曜日の保育所給食献立です。

お昼は・・7分付胚芽米、発芽玄米ご飯,から揚げ魚の甘酢漬け、ブロッコリーの胡麻和え、けんちん汁(みそ)炒りいりこ

おやつは・・・10時が甘酒豆乳、3時が豆乳、リンゴです。

魚はかなとふぐを使っています。

今日はブロッコリーの効能を見てみましょう。ブロッコリーはビタミンC、Eが多くこのCとEが詰まった血管を広げ血流をよくしいわば心臓の薬といわれています。がん予防効果の強いのがブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ等のアブラナ科の食物が上位に位置漬けられています。すごいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿