給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

沢山の方々にこのブログに寄って読んで頂きました。本当にありがとうございます。来年もよろしく!

2018-12-30 20:57:06 | 幼稚園給食・今日の献立

12月28日の金曜日の保育所べべの給食です。今年の給食はこれで終わりです。

べべの給食・・・かやくうどん、青のりとごまのふりかけご飯、小松菜の胡麻和え、ミカン、
        炒りいりこです。

おやつは・・・10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米きのこおにぎりです。

この1週間は給食を作りながら出勤したみんなで少しづつ年末掃除をしてきました。天井、壁のカビ落とし、換気扇、調理台、入口の扉、など日頃できない所の掃除をしてきて今日はいよいよエアコンや調理台、土間、
トイレ、溝掃除をして仕上げました。帰りにお塩の盛りを備えて「今年1年何事もなく守って頂きありがとうございました」・・と心を込めてお礼を言って終えました。

人の入れ替わりなどもありましたが、今年1年何事もなくスムーズに給食業務が出来て本当に良かった…と安どしています。来年度も何事もなくいいお仕事ができるようにと…心を配ばり仕事を回し来年もみんなで頑張っていきたいものです。

今年も沢山の方々にこのブログに寄って読んで頂きました。本当にありがとうございます。来年も子供たちのためにみんなと力を合わせ頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿