給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

おでんは大ボールに一杯配缶しましたが、よく食べて残食なし!

2010-12-16 23:46:24 | 幼稚園給食・今日の献立

今日の献立~白ご飯(7分付胚芽米、発芽玄米)
        おでん風煮(大根、人参、里芋、蓮根、厚揚げ、蒟蒻、さつま揚げ、ちくわ、鰹・昆布出し
        ニラ納豆(ニラ、小粒納豆、人参、ごま)
        味噌汁(玉葱、人参、わかめ、あげ、麩、ねぎ、いりこだし、米・麦味噌)

今日は残食は殆どなし(300gくらい)。おでんは大ボール一杯配缶したのですが、よく食べてくれ、残はありませんでした。すごいですね。最近はお野菜も結構大きく切っているのですが、よく食べています。

年度初めの頃の野菜の切り方と比べると野菜は、2倍以上の大きさになっています。
勿論軟らかくは煮ていますが、ほとんどの子がしっかり食べれるようになっているのです。嬉しいことです。クラスに何人か野菜の苦手な子もいますが、少しだけでも頑張っているようです。

いよいよ来週1日で今年の給食も終わりです。
本当に1年経つことの速さを実感する次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿