給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今日の献立です。

2007-10-11 12:40:02 | 幼稚園給食・今日の献立
 2日目の献立はスパゲッティと味噌汁・ひじきの煮物ときゅうり納豆でした。

 スパゲッテーナポリタンはパンもつけてないので少し多めに作って、子ども達に「お代わりしてね沢山作っているので・・」と言いながら各クラスの様子を見て回りました。「スパゲッテー、おいしい!お代わりしたよ!」おわんをみせに来る子、私も食べたよ・僕もと・・報告にきます。「えらかったね。たくさんたべてくれてありがとう!」と嬉しくて・・・!頭をなでて回りました。

 子ども達の好きなスパゲッテーなので、昨日よりも残量は少なかったようです。また、意外ときゅうり納豆をおいしい!・・とよく食べてくれ、ひじきの煮付けも好評でした。

 良かった!一安心です。コンソメアレルギーの子一人分の別配膳あり。

 今日も一日あっという間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿