給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

おまたせ!幼稚園・自園給食開始!今日の献立です。

2007-10-10 12:53:43 | 幼稚園給食・今日の献立
「 美味しかったよ!たくさん食べたよ!」…この言葉に疲れも飛びます。

 今日から幼稚園の自園給食が始まりました。いままでは民間の弁当給食を注文していたのですが、「食育を重視」という園の方針で、自園給食が始まったのです。

 今日の献立はメーンが芋ご飯と鰯のハンバーグ・味噌汁・ほうれん草の和え物・ミニトマトとコーンの付け合せにニラ入り納豆です。初めての給食ですから子ども達が喜ぶものを・・・と頑張りました。

 給食を食べている子どもたちの部屋をのぞいてみます。楽しそうにたべています。
 心配だったニラ納豆もよく食べています。残っているハンバーグを見て「ハンバーグは嫌い?」というと「好きよ!」「いまからたべるの。おいしいよ!」
 「あのね、芋ご飯が一番おいしいよ!」「ありがとう!!沢山、たべてくれて・・・」

 花○さん・・のスタートでした。
  
(バタバタして写真を撮るのを忘れちゃって、ほーれんそうの和え物は写っていません。たべちゃいました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿