給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

茄子を炊くときは色々な茄子の色止めをしてみるのですが、なかなかむつかしいですね。

2018-07-26 23:05:14 | 幼稚園給食・今日の献立
7月24日の火曜日の保育所べべの給食献立です。

お昼はご飯、高野豆腐と夏野菜の煮物、わかめ納豆、玉葱ともやしの味噌汁、炒りいりこです。

おやつは10時が甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米小松菜おにぎりです。

高野豆腐と夏野菜の煮物には高野豆腐、オクラ、人参、ナスが入っています。今日は茄子のあくが出ておかずが黒くなって見えます。茄子を炊く

ときは色々な茄子の色止めをしてみるのですがなかなかむつかしいですね。

彩りよくおいしく炊くことはなかなかむつかしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿