給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

おやつは10時が黒豆黄粉豆乳、3時のおやつは発芽玄米人参おにぎりです

2019-05-17 22:38:58 | 幼稚園給食・今日の献立

5月17日金曜日の幼稚園給食と保育所べべの給食献立です。

幼稚園給食・・青のりと鰹節のふりかけご飯、鯖の照焼き、そら豆、小松菜のちりめん和え、コーンスープ、炒りいりこ。

保育所べべの給食・・青のりと鰹節のふりかけご飯、鯖の照焼き、そら豆、小松菜のちりめん和え、コーンスープ、炒りいりこ。
おやつは・・・10時が黒豆黄粉豆乳、3時のおやつは発芽玄米人参おにぎりです。

今日の献立は洋風仕立てですね。でもちゃんと小松菜の和え物やソラマメ、鯖の照焼きなどの和食もちゃんと入っています。

和食が入るとなんだかおちついてくる気がするのは私だけでしょうか!ソラマメはゆがいて皮をむいています。

バタバタの一日が終わりましたがおいしそうに出来上がりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿