大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

ラベンダー摘み

2012-06-25 08:23:29 | 
ラベンダーが満開の「富夢創野」で、ラベンダーを摘んだ。6月の爽やかな風を受け、ラベンダーの香りに包まれて、とても気持がよかったです。30本で300円。
ラベンダー染めにも挑戦しました。コースターとハンカチ。輪ゴムで絞り、液につけると10分で仕上がりました。
ラベンダー色ではなく、薄黄色でした。
自家製の朝取れブルーベリージュースもとてもおいしかったです。
いろんなハープがいっぱい。小さなブルーベリーの木を買い求めました。
大きく育つとよいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレアモントホテル  | トップ | 平穏死のすすめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2012-06-27 17:26:19
つもさま
北海道の富良野の雰囲気ですね。2,3年前にラヴェンダーを摘み取って小物を作ってきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-28 00:07:58
くま様 近くにあって楽しめますね。ブルーベリーは熟したものから早速食べました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事