大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

水菜にほれぼれ

2009-10-20 19:02:05 | 
8月末に種をまいた今年の水菜は、最高のできだ。
われながら、惚れ惚れし、右から、左から、上下から眺め、悦に入っている。
苗を植え替えると、大きくなるそうだ。試してみたい。
ふくらぎと煮たり、鍋に入れたり、大活躍だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒巻重人講演会 | トップ | 目立つ力 勝間和代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清姫)
2009-10-21 07:51:28
つもさん
次々と収穫が楽しみですね。
みずなは、あまり好きじゃなかったけど、最近美味しいな、と思うようになりました。
昨年静岡の人からもらった浅漬けが最高でした。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2009-10-21 17:33:09
つもさま
畑で作る楽しみ、食べる楽しみ。
「水菜」はおひたしもいいし、ドレッシングで洋風もいいし、茹でて刻み昆布と合えるのが好きです。シャキシャキ歯ざわりがいいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 19:38:25
くまさま レシピの紹介ありがとうございました。早速おひたし、茹でて刻み昆布であえてみます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 19:39:51
清姫さま 浅漬け早速つくってみます。おいしそうですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事