大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

アースデイ

2023-10-01 20:26:56 | Weblog

富山城址公園でアースデイがありました。

市民団体やNGO、NPOの日頃の活動を報告するテントや、手作り、オーガニックのマーケット、スローフード屋台もありました。土遊野のミルクソフトクリームはおいしかったです。

自然エネルギー体験エリアでは、ペレットストーブを熱源にしたサウナを体験できました。

ベランダなどに設置するとよいです。

ステージでは、なかなか聞けない今村つばさコンサートやアフリカンパーカッションも開かれて、とても楽しかったです。

特にてくてくさんのオカリナ、竹笛のコンサートは心に沁みました。

最後の小鳥は、本当の小鳥たちの声に聞こえて、アースデイにぴったりでした。

妖艶なベリーダンスも素敵でした。

高校生や大学生のボランティアも多く参加され、SDGsの取り組みが一層富山の地で発展していくことを願います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおはたの酒蒸しとアオリイ... | トップ | 深紅の絨毯 彼岸花  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事