大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

恐竜博物館

2009-11-11 05:58:53 | 国内旅行
次に勝山にある恐竜博物館に行った。
宇宙空間のような素晴しい建物だった。恐竜の玉子の入り口に入っていくような長いエスカレーターを降りると、化石や大きな恐竜の骨が展示されていた。
映像で飛び跳ねる恐竜を見て、20㍍もある恐竜の実像の原風景の展示はとても迫力があって、楽しめた。
化石好きな人、お孫さん連れの人は周囲に公園もあり、1日遊べるところです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永平寺 | トップ | 九頭竜ダム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2009-11-12 09:10:52
つもさま
ここはおとなも楽しめるそうですね。
一日で有意義にまわってこられましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-12 20:00:38
くま様 東海北陸が出来たので便利になりましたね。ここは、お孫さんも大喜びだと思います。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2009-11-13 08:33:26
つもさま
孫を喜ばせることは大きなお世話ということもあります。娘に言わせるとなるべく軽いプレゼントにしてね。要するに「大きな世話より軽い金」。
つもさまへ老婆心から忠告しておきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-13 19:33:28
くま様 アドバイス大変勉強になりました。
肝に銘じておきます。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事